ぐー 車買取|毎回お願いしているお店は

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、相場ってことは高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万円でした。3番目は57万と、差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言われたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

ぐー 車買取|そんなわけで下取りは

新型の登場とともに、今のクルマを売却しようと考えていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、買取専門店と比較すると15万くらい安くなっています。

今まで買い取り業者とかはやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して見たところ、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りは止めることにして、買い取り専門店に売ることになりました。

実際車買い取りサイトなどで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万から76万まで色々な評価があることがわかりました。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書いてあったと思います。

3社で相見積もりを取る理由は、目視による査定をしてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。サイトでの評価額は判りますが、参考にはなりますが詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。

査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、土日に集中的に査定を受けることにしました。査定してもらった結果、ネット査定額2位の業者が1位の業者を逆転して、最高額の見積もりを出してくれました。ネットでは70万を超えない価格でしたが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.