カーローン 車売却|遠くから来てもらうまでもないと

私の生活圏はかなりの田舎で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、ディーラーかガススタンドくらいです。5年程度使った愛車を売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額にガッカリしました。

そこで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビなどで有名な買い取り専門業者です。そうそう休めないので、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、今このカラーの車を探している人がいるので査定額も勉強しますとアピールしてくれました。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。その業者のスタッフはとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらうまでもないと思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。メリットとしては、面倒な手続きはやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

カーローン 車売却|私の希望は80万くらいだったので

長年使用した自動車を手放す日はいつか来ます。とても悲しい気分になり、そして次のクルマが楽しみという気分でもあるでしょう。2台目として所有していた軽を売ることになり、今回は買い替えせずに車の台数を減らすことで経費の節約を図るというのが目的だったので、中古車買い取り店にだけ見積もり査定をお願いしました。

新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、つまり新車登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、年1万キロペースなので、特に多いわけでもありませんし、平均的だと思います。車の買い取り見積もりは2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。もちろん査定料は無料です。誰だって車を買い取ってもらう時は、高額の査定をしてくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが私には今の車の買い取り相場というのが分からないので、今回2つの会社にお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみることにしました。

最初に来た買い取り会社は、査定担当者が自動車を見てから持ってきたパソコンで、いろいろな項目に入力しデータ通信されていました。査定結果は70万ちょっと。私の希望は80万くらいだったので、そのように伝えてみると社長に聞いてみるので1日お待ちくださいとのこと。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、66万円という査定額でした。他業者では70万あったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、当社ではかなり厳しいと苦笑いしていました。その直後に最初の査定をしてくれた人から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.