グラセフ 車売る|高くも安くもない額ということです

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。うちよりも高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

一括査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを頼みました。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

4万キロの走行距離で

これまで使っていた自動車を売ってしまうときが来ます。寂しい気持ちになり、そして次のクルマが楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた軽自動車を売却することになり、今回は買い替えせずに所有台数を抑えて経費節減をするというのが目的でしたから、買い取り業者にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。新車で購入しましたので、車検を1回と1年だから、つまり新車登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、1年で1万キロ走行ですから、過走行車でもありませんし、多いわけでもありません。車の買い取り見積もりは1社では不安なので2社にお願いし、出張査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいと思うと思います。ですが私のような素人には自分が乗っている自動車の買い取り相場が分からないので、2社にお願いすることにし、それぞれの査定見積もりを比較することにしました。最初に来てもらった会社は、査定担当者が自動車を見てからノートパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力しネット通信していました。査定結果は70万ちょっと。私の希望は80万くらいだったので、そのようにハッキリと伝えたら本社の許可がいるのでチョット待ってほしいといわれました。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、66万円という査定額でした。昨日の査定が70万円だった事、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではとても難し額ですと苦笑いしていました。その直後にタイミングよく最初に査定をお願いした会社から、78万円でどうですかと連絡が来たので、そこで決めました。

思っているよりも遥かに|車買取 即金王

今まで使っていた自動車を乗換することになりました。私はクルマの買い替え時は下取りをしてもらうものだと思っていますが、ネットを活用する方法もあるようだと聞きました。それが一括査定でした。

まだやったことの無いことだったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットで検索しながら、やっていきました。まずは口コミの良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、査定申し込みをしました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを家族で相談したのも覚えています。これまで親父が自動車を買い替えているのは見ていたので、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状態などから、希望額ほど高く買ってはもらえないと思っていたのですが、実際は良い意味で期待外れでした。思っているよりも遥かに見積もり額を提示されました。試しに下取りに出したらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果なのですが、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いしました。

初めてだったけど、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどを行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることができたので、次に乗る車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

それを知った私は

乗り続けてきたマイカーを、もうすぐ来る車検のまえに思い切って手放すことにしました。飽きてきたわけではありませんが、別のクルマで走ってみたいそんな思いが沸きあがってきたからです。

これまでとは違い、最近は低燃費の車が多いので燃料代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、売却を決めている方の多くが、売却した額に満足されているようなんです。

今までは、車買い取り業者一社に絞り、買い取り査定をしてもらうという形が普通でした。しかしそれでは、伝えられた査定価格が世間相場と比較してどうなのか、車業界にいない私には判断できません。でも比較サイトを活用すれば、登録されている業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに買い取りの依頼ができるといった良さがあるのです。

それを知った私は、車種やグレードなど必要事項を入力して一括査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高額査定だったので、びっくりぽんです。直ちに連絡して出張してもらって粘り強く交渉したところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで売却できました。比較サイトを使ってなければ、そう思うだけで背筋がゾッとしてしまいます。

こういった感じで、思わぬ高額となって買い取りしてもらえたので満足です。売却となると、抵抗感がある方も多いと思いますので、愛車の相場を調べるところから始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/03 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.