グランドセフトオート5 オンライン 車売却|買い取り査定をしてもらう

長年連れ添ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに売却することになりました。飽きてきたわけではありませんが、別の車を運転してみたいといった感じが思いのほか強くなってきたからです。以前とは違い、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も食いません。売る車は高額で引き取って欲しい、心でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、売却した額に納得されているようなんです。

いままでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、買い取り査定をしてもらうという形が普通でした。しかしそうしてしまうと、提示された査定金額そのものが適正なのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。比較できるサイトを使っていけば、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに車買い取りを依頼出来るというメリットがあるのです。

そこで私も、車種や年式等必要な情報を入力して査定をお願いしたところ、愕然とするような高額査定だったので、びっくりぽんです。直ちに連絡して出張してもらって話を伺ってみたところ、ネット査定額とほとんど同じで買い取ってもらえることになりました。比較サイトを使ってなければ、そう思うだけで冷や汗ものでした。

今回の場合ですが、想像できなかった高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却というのも、不安感を持つ方も多くいると思われますので、まずは気軽に相場を調べてみるような気持ちで始めてみるといいかなと思います。

グランドセフトオート5 オンライン 車売却|それをスタッフさんに伝えると

長い年月使用した車を手放すことになる日は必ず来ます。とても悲しい気分になり、でも次の車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーだった軽自動車を手放す事になり、今回は買い替えせずに車の台数を減らすことでコストを減らそうというのが目的でしたから、中古車買い取りを専門としている業者に買い取りの見積もりをお願いしました。

この車は新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり4年経過ですね。走った距離は約4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車でもありませんし、多いわけでもありません。車の買い取り見積もりは2業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料は無料です。どなたでも車を買取ってもらうときには、高額の査定をしてくれるところに売りたいと思うと思います。ですが私には乗っている車の買い取り相場というのが分からないので、2社にお願いすることにし、それぞれ査定額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していってデータ通信しています。査定価格は71万でした。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、それをスタッフさんに伝えると会社の承認がいるのでチョット待ってほしいといわれました。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、査定額は68万となりました。他では70万以上の査定額だったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではとても難し額ですと帰られてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初の査定をしてくれた人から、78万なら出せますと連絡がありましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.