ジムニー 車下取り|手放すことになりました

長年連れ添ってきた車を、車検が来る前に手放すことになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいパートナーがほしいといった感じが思いのほか湧いてきたからです。

これまでに比べて、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、心でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで出された査定額に満足している事に気がついたのです。いままでは、近くの1社に、査定してもらうケースという形が普通でした。しかしそれだけでは、伝えられた査定価格が適切なのか、車業界にいない私には判断できません。比較できるサイトを使っていけば、登録されている業者の中でも最も高額の査定業者に買い取りの依頼ができるといった手軽さがあります。

それで私もやってみようと、車種や年式や色などを入力して査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。直ちに連絡して出張してもらって聞いてみたところ、クイック査定で表示された金額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えるだけで恐ろしくなりました。今回の場合ですが、思わぬ高額となって買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却するのには、拒否反応を示す方もおられるでしょうから、まずは気軽に相場を調べてみるような気持ちでやってみると良いでしょう。

ジムニー 車下取り|実車査定をしてもらったのです

私が住むエリアはかなり田舎で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取ってくれるのは、自動車ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年くらい乗っていた車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に悲しくなりました。

そこで、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。一括査定で来てもらうことになった2社は、どこもテレビCMで名前をよく聞く買い取り業者でした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、この車種のこの色を欲しい人がいるので査定も頑張りますと言われました。査定価格も40万と10万も増えましたので、その方に売却しようと決めたのです。その方はとても段取りが良く、運転手2名でやってきていたのでそのまま持って行ってもらいました。遠くから来てもらうまでもないと思い込んでいましたが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。他にも、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.