ヤフオク 車売る|しかし最初に68万と言っていた業者は

この前初めて車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く買ってくれるところはないと話していたので意外でした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言われました。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ヤフオク 車売る|比較サイトを活用していなかったら

長い期間乗ってきましたクルマを、次の車検のまえに売却することになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、別のクルマで走ってみたいといった感じが思いのほか湧いてきたからです。

以前とは違い、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も節約できてOKです。できるだけ車を高く売りたい、そう思っていたので、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、そこで参考になった査定額で満足している事に気がついたのです。今までは、車買い取り業者一社に絞り、査定を受けるケースというのが当たり前でした。でもそうなると、算定された見積もり査定額が世間相場と比較してどうなのか、私達には判断が付きませんでした。比較サイトを活用した場合、その中の業者で高めの金額を提示してくれたショップに売却できるというメリットがあるのです。

それで私もやってみようと、年式や車種などを選択して複数業者に査定を依頼してみたところ、驚くような高額査定となっていたので、びっくりぽんです。すぐに業者に連絡して聞いてみたところ、ネットで提示された額と概ね同じような金額で売ることができました。比較サイトを活用していなかったら、そう思っただけでも恐ろしくなりました。

私の場合ですが、思わぬ高額となって売却できたので嬉しかったです。売却となると、決心がつかないという方もおられると思いますので、まずは車買い取り相場を調べてみるような気持ちでやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/10 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.