ローン中 車売る|もっと高い値段で売れることを知ってしまいました

先日初めて車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。世間相場の額なら合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。比較査定をして最高は70万で、2番の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

ローン中 車売る|必要なものであります

仕事先が決まったお祝いとして、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業してからは、この自動車に乗って通勤しておりました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をもっていくかどうかで困っていました。

田舎であれば自動車は、必要なものであります。しかし公共交通機関の整備されている都市部においては、自動車がなくてもさして生活には支障が出る要素はありません。さらに駐車場代や維持管理費用もあるので、費用的な負担が大きくなりそうなのでここで思い切って売却を検討することにしました。そこで自宅周辺の、大手買い取り業者さんのチェーン店があったのでそこを訪ねて、査定をお願いしました。結果は予想をはるかに下回る査定額がつけられ、ガッカリしてしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、その他で高く買ってくれないか調べてみることにしました。するとネットで査定できるようなので、すぐに査定をお願いしたのです。車種や年式走行距離など入力していくと、複数の業者が表示され査定見積もりを出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、時間を掛けずにできるのは魅力です。そして調べてみた結果、想像以上の高額査定だった買い取り業者さんがいましたので、そこへ売却する事にしました。

ネットで査定してもらって頂戴した金額は大きな差がありましたので、比較サイトを利用して本当に助けられました。親切な業者さんでもあって、相場よりも高い値段で売れることができました。車を買い替えるなどあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをオススメしますよ。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.