南相馬市 車下取り|それまで下取りしか

新型の発売に合わせて、旧型の愛車を売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万程度も離れた額になっていました。

それまで下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車一括査定サイトを活用してみて、その価格差に驚いたものです。それにより下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門店に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで確認してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、買い取りサイトでは2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。ネット上で判る査定額は、参考的なものであり確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。目視での査定の結果、サイトで見た査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を出してきました。比較サイトでは70万未満の金額でしたが、5万以上高い業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。

南相馬市 車下取り|もらえました地元と大手とでは

今回売ったクルマなのですが少し前に中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗りたいと思ってましたが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車販売店で良い車を見つけました。

ですが、乗って楽しかったのは少々、次々とトラブルに見舞われ、とうとう半年で売ってしまうことになりました。職場の近くの自動車買い取り業者に査定を依頼したところ、よくて20万が上限とのことです。

このクルマを私は6カ月前に約70万で購入したのです。この状況を端的に言えば、6カ月で50万円も失ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった人気の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取ってもらえました。地元と大手とでは6万の価格差がありました。それでも44万減った事実に変わりはありませんが、2社で査定しなかったら、それ以上に安く手放すことになっていたかもと思えばまだ助かったと言えます。

そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。そのため、後日取りに来てもらうため輸送賃がかかってしまいました。もし本当に売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.