引っ越し 車売る|世の中にはその他の方法も

これまで乗っていたクルマを乗換することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていたのですが、世の中にはその他の方法もあることを聞きました。それが一括査定でした。

初めての経験なので、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、査定サイトを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを決めることになりました。

これまで両親がクルマを乗り換えている様子は見ていたので、大体どれくらいの金額で売っていたのかは知っています。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状況を考えても、相場よりも高く買い取りすることもないとイメージしていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。予想以上の査定額となっていたからです。

試しに下取りに出したらどんな結果になるのか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果としては、買い取り業者の下の方と大体同じ位でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者に引き取ってもらうようにお願いしました。初挑戦のことでしたが、一つずつ進めて行けば、申し込みも簡単にやれました。思ったよりも高く売ることができた関係で、次の愛車を購入する時の出費も減ったので私としては大満足です。

引っ越し 車売る|ガッカリしました

私のいるところはかなりの山奥で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。買い取ってくれるのは、車のディーラーかガススタンドくらいです。数年のった車を売ってしまったときは、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額にガッカリしました。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、予想以上の金額で売ることができラッキーでした。一括査定依頼で出張査定を依頼することになったのは、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。そうそう休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた方は元気のある方で、この色のクルマを探している人がいるので査定も頑張りますと聞かされました。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、その方に売却しようとすぐに決めました。その方は買う気マンマンだったらしく、運転手2名で来られていたみたいでそのまま持っていかれました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。それから、面倒だった手続き関係はみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.