旭川 車下取り|友人が売っていた

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そこで良さげな中古を探していたところ、少し離れたところにある中古車販売店で良い車を見つけました。

その後ですが、喜んで乗っていたのですが、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年で手放すことになりました。まずは近隣の自動車買い取り業者に査定を依頼したところ、せいぜい20万円にしかならないというのです。

私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。単純計算では、6カ月で50万円も資産が減ったことになります。これは満足いくわけもないので、友人が売っていた人気の買い取り業者に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万円で買い取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万の差が生まれるようです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く手放すことになっていたかもと思えば助かります。

このまま買い取りしてもらうつもりだったのですが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような感じではありませんでした。ですので、後日の引き取り時に輸送賃がかかってしまいました。もし本当に売却したいのなら、最初に言っておくべきだったと少し後悔しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。

旭川 車下取り|どこの業者に出張を依頼するかを

これまで使用していた車を乗換することになりました。私はいつも買い替えの時は下取りをしてもらうしかないと思っていましたが、実際にはそれ以外の方法もあるらしいと教えてもらいました。それが車買い取りでした。

初めてのことですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、査定申し込みをしました。その結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを決めることになりました。

何度か両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたからもあり、どれくらいの価格で引き取ってもらっているのかは判っています。私が使っていたクルマの年式やクルマの状況を考えても、それほどは高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、予測は外されました。思っていた以上の査定金額になったのです。

そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、クルマ買い取り業者の一部と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれる業者があったので、迷わず買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、私でも簡単に手続きなどを進められました。思ったよりも高く売ることができたため、次に乗る車を買い替える時の出費も減ったので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.