自動車保険 車売る|言われました買い取り価格も40万円と

私のいるところはかなりの田舎で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。5年程度使った愛車を売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額に驚くしかありませんでした。そのため、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で買い取ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで名の売れた買い取り業者でした。所用があったため、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた方は丁寧な応対ができる方で、この色のクルマを求めている人がいるので査定額も勉強しますと言われました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、そこで売ろうとすぐに決めたのです。その業者さんは出来る方みたいで、輸送できる車で来られていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元で手続きするよりも断然楽でした。それから、めんどくさいと思う手続きも準備が出来ているのですぐ終わりますし、比較して10万アップになったし、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

自動車保険 車売る|複数の業者で比較検討してみました

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買ってくれるところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、差があったので、上位2つの業者に無料の出張査定を頼みました。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.