自動車税 車売る|他にも面倒な手続きは

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーかガススタンドくらいです。

数年のった車を売ってしまったときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらいました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額にガッカリしました。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、予想以上の金額で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビなどで有名な買い取り専門業者です。所用があったため、時間差をつけて見積もりしてもらいました。

午後に来られた業者の方は丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを探している人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、その業者に売却することにすぐに決めました。そのスタッフさんは出来る方みたいで、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。他にも、面倒な手続きはやってくれることが多く、相場以上となる40万となり、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

自動車税 車売る|引き取ってもらうようにお願いしました

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。私はいつも買い替えの時はディーラーさんで下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事を気が付きました。それが車買い取りでした。まだやったことの無いことだったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずは聞いたことのある査定が一括で申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、どの業者に来てもらうかを選ぶことになりました。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は見ていましたので、大体どれくらいの金額で引き取ってもらっているのかは知っていました。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状況などから、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、予測は外されました。イメージよりも見積もり額を提示されました。

試しに下取りに出したらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その下取り額は、車買い取り業者の2社とほぼ同じくらいとなりました。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めてだったけど、順に入力していくだけで、簡単に手続きなどをやることができました。高値で引き取ってもらうことができたから、次の自動車を買い変える時の費用にも充てられたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.