車下取りシュミレーション|最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買い取れるところはないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場以上なら満足できると怒っていたけど、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

車下取りシュミレーション|複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと

新型モデルの登場と同時に、買い替えのためにマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す前提でしたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万円以上も安い額になっています。

それまで下取りしか利用したことがありませんが、初めて査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。それにより下取りはしないことにして、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万円~76万円まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、このサイトには複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていました。3社で相見積もりを取る理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額が判るからです。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが決定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

出張査定の時間は1時間位らしいので、土日に集中的に査定してもらうことになりました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者を逆転して、最高金額を出してくれました。ネットでは68万円という査定金額だったのですが、それよりも高い査定の業者があったことを伝えてみると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.