車下取りランキング|査定から売却手続きまでは

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、車査定買者とくらべてみても15万円位安い見積もりになっていたのです。

それまで下取りしか利用していませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その金額の違いに驚きました。結局下取りは止めることにして、車買い取り業者に売ることになりました。

車買い取りサイトで比較してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、査定額がハッキリと判るからです。ネット上で判る査定額は、参考にはなりますが確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

査定から売却手続きまでは約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定を受けることにしました。査定見積もりの結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を出してくれました。ネットでは70万を切った価格でしたが、76万円の業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

車下取りランキング|ただ初めての事だったので

これまで乗っていたクルマを売却することになりました。車を買い替えるときにはクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていますが、他にも方法があることを聞きました。それが車買い取りでした。

ただ初めての事だったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずはよく見る査定が一括で申し込めるサイトを決めることにし、それを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選んだのです。何度か両親が車を買い替えている様子は見ていたので、相場のどれくらいで売却していたのかは判っています。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、期待以上に高く買い取りすることもないと思っていたんですが、実際には違いました。イメージよりも高い査定額になりました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果なのですが、車買い取り業者の2社とほぼ同じくらいとなりました。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めてだったけど、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどをやることができました。高値で引き取ってもらうことができた関係で、次の車に買い替えるときの出費に充てることができたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.