車下取り会社|大幅に節約出来るのも魅力的です

就職先も決定したおかげで、両親から車をプレゼントされました。仕事に行くようになってからは、その車に乗って通勤していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をどう扱ったらよいかを頭を悩ませてしまいました。

地方であればクルマは、必須項目で欠かすことができません。一転交通網の発達している街中では、クルマを持っていなくてもさして生活に影響や支障といったことは無いでしょう。さらに駐車場代や維持管理まで考えると、金銭的な負担が大きくなるので思い切って売却して貰う事にしたのです。たまたま自宅の近くに、有名な買い取り専門店の店舗があったのでそこを訪ねて、そのまま査定してもらったのです。予想を大幅に下回る金額を聞かされ、ガッカリしてしまったので返答もできずに帰宅したあと、他に買い取り専門店がないかを調べてみることにしました。

すると比較サイトがある事を知り、すぐに査定をお願いしたのです。車種や走行距離等を入力していくと、複数の買い取り専門店が概算の見積もりを教えてくれます。一括で申込できるので、簡単ですし手間も大幅に節約出来るのも魅力的です。そして調べてみた結果、一番高値をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

複数業者に出張査定をしてもらってもらった金額とは大きかったので、査定比較サイトを活用して本当に助けられました。交渉もできたので、予想以上の高値で買ってもらえました。自動車を売る場合があれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをおすすめします。

車下取り会社|当初は最高額の業者さんに

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になっていたのです。これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万円~76万円まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんに売却しようかと思ったのですが、このサイトには3社程度は訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてありました。

3社での見積もりが必要な理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額が判るからですね。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが詳細額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定してもらうことになりました。査定見積もりの結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を提示してくれました。ネットでは70万を切った査定金額だったのですが、76万円の業者がいたことを知らせてみたら、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.