車下取り価格表|私はその買い取り専門業者に

今使っている車を売却することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思っていますが、それ以外の方法もあるようだと気が付きました。それが買い取り専門業者でした。

初めての経験なので、抵抗感もありました。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは人気のありそうな一括で査定が依頼できるサイトを表示させてからと判ったので、それを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その概算査定結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めました。

何度か両親がクルマを乗り換えている様子は見ていましたので、大体どれくらいの金額で下取りされていたかは知っていたのです。私が愛用していたクルマの年式やクルマの状況や状態から、それほどは高く査定してくれないとイメージしていましたが、実際には違いました。予想以上の高い査定額になりました。

もしも下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果は、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いしたのです。初めての事でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、手続きなどは簡単に済ませられました。比較したので高く買ってもらう事ができた関係で、次に乗る車を買い替える時の出費に充てることができたので私としては大成功でした。

車下取り価格表|どちらもネットや

私のいるところはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りできるのでは、クルマのディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年くらい乗っていた車を売却した時、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額にガッカリしました。

そんなわけで、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができました。一括査定依頼で出張査定を依頼することになったのは、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた方は丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるので査定も頑張りますと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。その方は出来る方みたいで、輸送できる車で来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元で手続きするより手間は少なく感じました。なんといっても、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.