車下取り価格|しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。見積もり比較をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、差があったので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

車下取り価格|車業界にいない私には判断できません

長く乗ってきた車を、車検のまえに売却することになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、別のクルマで走ってみたいそんな思いが湧いてきたからです。

これまでとは違い、低燃費の車種が多くなってきており燃料代もコストが抑えられます。手放す車は高く買い取ってほしい、心の中でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、その査定額に満足しているみたいです。いままでは、車買い取り業者一社に絞り、査定を受けるケースという感じでした。しかしそれだけでは、提示された査定金額そのものが世間相場と比較してどうなのか、車業界にいない私には判断できません。一括査定サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者に売却できるというメリットがあります。

早速私も、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、驚くような査定額になっていたので、ビックリしてしまいました。直ちに連絡して出張してもらって交渉したところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で買い取ってもらえました。比較サイトを使ってなければ、そう考えただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

こういった感じで、想像できなかった高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり車の売却というと、不安感を持つ方もおられると思いますので、まずは気軽に相場を調べるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.