車下取り査定|思っていたんですが

今まで使っていた自動車を買い替える事になりました。車を買い替えるときにはディーラーに下取りを依頼すればよいと思う以外発想がありませんでしたが、世の中にはその他の方法もあることを気が付きました。それが車買い取りでした。初めてやることですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットでコツコツ調べながら、やっていきました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを調べてからだと知ったので、それを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを選ぶことになりました。これまで何度か親がクルマを乗り換えている様子は見ていたからもあり、相場のどれくらいで売却していたのかは知っていたのです。私の乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、相場よりも高く査定してくれないと思っていたんですが、予測は外されました。思っていた以上の高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その下取り額は、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いする事にしました。初めての事でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込み手続きも進められました。高値で引き取ってもらうことができたため、次の自動車を買い変える時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

車下取り査定|という思いが沸きあがってきたからです

長年乗り続けた愛車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売ることになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいクルマに乗りたいという思いが沸きあがってきたからです。これまでとは違い、燃費の良いクルマが多いので燃料代もコストが抑えられます。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そういった思いが艶かったので、評判の買い取り業者を調べてみました。すると比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、そこで参考になった査定額で納得されているようなんです。これまでは、車買い取り業者一社に絞り、査定を受けるケースという感じでした。でもそうなると、伝えられた査定価格が適正と言えるのかどうか、私達には判断が付きませんでした。比較サイトを活用した場合、その中の業者で高めの金額を提示してくれたショップに車買い取りを依頼出来るというメリットがあります。

早速私も、年式や車種などを選択して査定をお願いしたところ、愕然とするような高額査定だったので、びっくりぽんです。すぐに業者に連絡して粘り強く交渉したところ、クイック査定で表示された金額とまず変わらない値段で買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合ですが、想像できなかった高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり車の売却というと、抵抗感がある方もいると思いますから、愛車の相場をチェックしてみるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.