車下取り相場|キズ・ヘコミが多いという理由でしたが

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして最高額は70万円を出してくれたのです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、差が開いていたので、上位の二社に出張見積もりを頼みました。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。2番目の業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

車下取り相場|自動車がなくても

就職先も決定したおかげで、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業した後は、この自動車に乗って毎日の通勤に使用していました。先日本社への転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで頭を悩ませてしまいました。

地方であれば車は、必須項目で欠かすことができません。ですが交通もが優れている都市であれば、自動車がなくてもさして日常には支障はありません。おまけに駐車場代や管理費まで考えると、お金的な負担が大きくなりそうなのでこの際に売ってしまうことにしたのです。

たまたま自宅の近くに、有名な買い取り専門店のお店があったのでそこに車で伺って、査定してもらいました。結果は予想をはるかに下回る金額がつけられ、凹んでしまったのでそこでは保留にしておき、他の車買い取り業者がないか調べてみることにしました。すると比較サイトがある事を知り、見積もりを取って貰う事にしました。車種や年式走行距離など入力していくと、いくつかの買い取り業者が査定額を出してくれます。一括で申込できるので、簡単ですし手間も大幅に節約出来るのも魅力的です。こうして調べてみましたが、一番高値をつけてくれた業者さんがいたので、そこへ売ることにしました。

最初の査定よりも頂戴した金額は大きな差がありましたので、ネットを活用して本当に良かったと思います。交渉の甲斐もあって、思っていた以上の高額で引き取ってもらえました。クルマを売ることがあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.