車下取り カーナビ|両親に自動車をいただきました

就職も決まったので、両親に自動車をいただきました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、この自動車に乗って通勤していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をどう扱ったらよいかを悩んでいました。

都市部以外であれば車は、持っていないと必ず困ります。一転交通網の発達している都市部においては、自動車がなくてもさして日常の生活には支障といったことは無いでしょう。さらに駐車場代や維持管理費を考えた場合、お金的な負担が大きくなりそうなので思い切って売ってしまうことにしたのです。

そこで自宅周辺の、中古車販売のチェーン店があったのでそちらに車を持って行って、査定をお願いしました。予想していたよりも安い金額を聞かされ、ショックのあまり返答を留保し一旦帰宅した上で、もっと高く買ってくれるところがないかを調べることにしました。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、見積もりを取って貰う事にしました。車種や走行距離等をマスに入れていくと、複数の業者が表示され査定額を算出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、時間を大きく節約できるので便利です。そうして出た結果、一番の高値を提示してくれた買い取り店があったので、そこへ売ることにしました。

複数業者に出張査定をしてもらって得た金額は大きかったので、ネットの一括査定サイトを使って良かったです。親切な業者さんでもあって、予想以上の高値で買ってもらうことができました。車を買い替えるなどあれば、比較サイトを活用してみる事をオススメしたいと思います。

車下取り カーナビ|違いはありませんが

買い取りしてもらったクルマは少し前に中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思ってましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため良質の中古車を探していたところ、遠方にある知り合いの中古車販売店にあったのです。

その後ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、購入から半年ほどで手放したくなりました。家の近くの中古車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、よくて相場以下の20万円らしいです。

私はこの車を半年前に70万出して買いました。単純計算では、6カ月で50万円も失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、知り合いが売却していた有名な買い取り専門店に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取ってもらうことになりました。2社の比較ですが6万円の差がありました。

それでも44万円減ったことには違いはありませんが、2社で査定しなかったら、6万円損した感じで手放すことになったかもと思うと助かったともいえます。

そのまま引き取ってもらうつもりでありましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車を持って行く感じではありませんでした。そのため、後日来てくれた際には輸送料として減額されてしまいました。もし本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。今度利用する場合には、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.