車下取り ガソリン|必須項目で欠かすことができません

就職も無事決まったので、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業してからは、その車に乗って通勤しておりました。その後本社へ転勤となったので、車をどうするかで悩んでいました。

地方において車は、必須項目で欠かすことができません。一転交通網の発達している都市であれば、クルマを持っていなくてもさして生活には支障はありません。車を所有すると駐車料金や維持管理まで考えると、生活費への負担が重くなりそうなのでこれをきっかけに売却することに決めました。

たまたま自宅の近くに、中古車販売のお店があったのでそこに車で伺って、査定見積もりをしてもらいました。結果驚くほど安い金額を聞かされ、凹んでしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、他の車買い取り業者がないか調べることにしました。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、査定を依頼してみました。年式や走行距離事故歴などを入力するだけで、複数の査定業者とともに査定額を算出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、時間や手間を大きく省けるので便利です。早速調べてみたところ、一番の高値を提示してくれた買い取り業者があり、そこへ売ることにしました。

ネットで査定してもらって売れた金額は大幅に差があったので、査定比較サイトを活用して良かったです。交渉もできたので、思っていた以上の高額で売れることができました。車を売却する際はぜひ、無料の査定サイトを活用することをオススメしますよ。

車下取り ガソリン|複数の業者に競わせないと

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりをお願いしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってくれたのです。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.