車下取り ガリバー|乗り慣れすぎたというのもあって

乗り続けてきたマイカーを、車検が来る前に売却することになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、別の車を運転してみたいといった感じが思いのほか湧いてきたからです。

これまでに比べて、燃費の良いクルマが多いので燃料代もコストが抑えられます。出来れば高値で買い取って欲しい、そう思っていたので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで参考になった査定額で満足されているようなんです。

これまでならば、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定をお願いするというのが一般的でした。でもそうなると、算定された見積もり査定額が世間相場と比較してどうなのか、車業界にいない私には判断できません。でも一括の査定サイトを使ったら、その中の業者で最も高い金額をつけてくれた業者に買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。

早速私も、車種やグレードなど必要事項を入力して一括査定をお願いしたところ、驚くような高額査定だったので、びっくりぽんです。すぐに業者に連絡して粘り強く交渉したところ、簡単査定で表示された額と概ね同じような金額で売却できました。一括査定サイトを使っていなければ、そう思っただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

このように、想像できなかった高値で売却できたので嬉しかったです。売却となると、決心がつかないという方も多くいると思われますので、愛車の相場を調べる感じでやってみると良いでしょう。

車下取り ガリバー|合格と考えていたのですが

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。うちより高額で買ってくれるところはないと話されていたのですが。相場以上であれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位の二社に出張見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言われました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.