車下取り シミュレーション|ネットで見たサイトにも

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってくれました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車下取り シミュレーション|しかしそれ以上の査定額で

それまで乗っていた車を乗換することになりました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思っていますが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事を教えてもらいました。それが無料の査定比較サイトでした。まだやったことの無いことだったので、取り掛かりが大変でした。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、査定サイトを調べ、そこで見積もり依頼をしました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

今までにも兄弟が車を買い替えている様子は見てきたので、大体どれくらいの金額で下取りされていたかは知っていました。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状況を考えても、相場よりも高く買い取りすることもないと思っていましたが、予測は外されました。思っていた以上の高額査定となりました。

これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その下取り額は、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれるという業者があったので、迷わず買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込み手続きも進められました。比較したので高く買ってもらう事ができた関係で、次の愛車を購入する時の費用にも充てられたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.