車下取り タイヤ|背筋がゾッとしてしまいます

長年乗り続けた愛車を、車検のまえに思い切って手放すことにしました。若干飽きていたのに加え、新しいパートナーがほしいといった感じが思いのほか湧いてきたのです。

以前とは違い、最近の流行は低燃費車ですから燃料代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、そこで参考になった査定額で納得されているようなんです。

これまでならば、近くの1社に、買い取り査定をしてもらうというのが当たり前でした。でもそうなると、提示された査定額が適正なのかどうか、私にはわかりません。でも比較サイトを活用すれば、その中の業者で高額査定をしてくれた専門店に売却できるという良さがあるのです。

そこで私も、車種や年式や色などを入力して一括の査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような査定額がつけられたので、ビックリしてしまいました。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで買い取って貰えたのです。一括査定サイトを使っていなければ、そう思っただけでも背筋がゾッとしてしまいます。今回の場合ですが、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり車の売却というと、抵抗感がある方もおられると思いますので、まずは気軽に相場を見てみるところからやってみると良いでしょう。

車下取り タイヤ|上位の1社だけに

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。うちよりも高く買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を提示してくれました。相場以上なら合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.