車下取り トヨタ|最も高い金額をつけてくれた業者に

長年連れ添ってきた車を、次の車検のまえに売却することになりました。若干飽きていたのに加え、新しいパートナーがほしいというような感覚が強くなってきたからです。

今までに比べて、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そんな思いでいましたから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、そこで出された査定額に満足している事に気がついたのです。

これまでは、近くの買い取り業者に、査定を受けるケースというのが一般的でした。しかしそうしてしまうと、伝えられた査定価格が適正なのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者にクルマの売却をお願いできるというメリットがあります。

早速私も、車種や年式等必要な情報を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、腰が抜けるような査定額がつけられたので、ビックリしてしまいました。直ちに連絡して出張してもらって交渉したところ、クイック査定で表示された金額と殆ど変わらない金額で売却できました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えるだけで背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合、思いもよらぬ高額で売れたので大大大満足です。いきなり売却というのも、不安感を持つ方もおられるでしょうから、まずは世間相場を調べるところから始めてみるのも良いでしょう。

車下取り トヨタ|売却したいのなら

売却した車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗りたいと思っていたのですが、新車はとても無理でした。そこで良さげな中古を探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車販売のお店にありました。

その後ですが、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。近くにある車買い取りショップに出張査定を依頼したところ、せいぜい20万とのことです。この自動車は半年前に総額70万で買いました。この状況を端的に言えば、半年で50万円も減らしてしまったということになります。これは満足いくわけもないので、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことになりました。わずか2社の比較でしたが6万円の差になったみたいです。

しかし44万円のマイナスには違いないですし、2社で査定しなかったら、さらに6万円も安く手放すことになっていた可能性もあっただけに助かります。

この状態で持っていくつもりでしたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを持って帰るような段取りはされていませんでした。その為、後日来てくれた際には別途輸送費がかかってしまいました。もし本当に売却したいのなら、最初から伝えておくべきだったなと反省しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.