車下取り ローン|悲しくなりました

私の住んでいるところはかなり田舎で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時、手間もないので近くのお店で見積もり査定をしてもらいました。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額に悲しくなりました。

そこで、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思わぬ高値で売ることができラッキーでした。ネットの一括査定の依頼で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、時間差をつけて見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この車種のこの色を求めている人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。その業者さんは買って帰る気があったのか、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから呼ぶのもと考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。他にも、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、売却額も高くなるなど、ネットで査定を依頼してとってもお得だったと思います。

車下取り ローン|これをきっかけに

就職先も決定したおかげで、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業した後は、この車を使って毎日の通勤に使用していました。先日本社への転勤が決まり、車をどう扱ったらよいかを迷っていました。

地方であればクルマは、持っていないと必ず困ります。一転交通網の発達している都会においては、クルマを持っていなくてもさして日常には支障といったことは無いでしょう。車を持てば駐車場代や維持管理費用もあるので、費用的な負担が積み重なってきそうなのでこれをきっかけに売却することに決めました。

家の近くにある、大手買い取り業者さんのショップがあったのでそちらに車を持って行って、見積もりを取って頂きました。結果は予想をはるかに下回る価格が提示され、ショックのあまり返答もできずに帰宅したあと、他に買い取り専門店がないかを調べてみることにしました。

するとネットで査定サイトがあるようなので、査定を依頼してみました。車種や走行距離等を入力してボタンを押すと、いくつかの買い取り業者が概算査定額を教えてくれます。一括で申込できるので、手間を節約できるから楽ちんです。こうして調べてみましたが、想像以上の高額査定だった買い取り業者があり、そちらに引き取ってもらう事にしました。

複数業者の査定を受けたので頂いた金額とは大きな開きもありましたので、比較サイトを利用して本当に良かったと思います。親切な業者さんでもあって、相場よりも高い値段で引き取ってもらえました。車を売却することがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.