車下取り 万円以上損|最高額は70万円であり

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。それ以上高く買い取るようなところはないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

一括査定をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言ってくれました。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

車下取り 万円以上損|その白っぽさが影響しているのか

前に乗っていたのは、ボンネット部分が白い感じがしました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかオンボロ車のように見えてしまいます。洗車をしてから査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットの白さが査定金額に影響すると聞きました。ならばとカーショップに行ってボディの色を戻せるものはないかなと探していたら、手軽に艶が出るような商品を見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、とても綺麗になりました。親父からはプロにやってもらったのかと言われた程です。

再度車買い取りの為の査定を受けた所、前回よりも金額がアップしました。年数も経っている車なのでどう出るかと思いましたが、思ったよりも高く評価されたので良かったです。勿論ボディの色に関しては特に指摘もありませんでした。白っぽかったあの部分も周りに同化できているし、それまでよりもつややかにする事が出来たから良かったのかなと思います。

クルマの査定を受ける前には、車の艶を出しておくなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定額が上がるかもしれません。査定見積もり額のアップとピカピカにするためのアイテムの費用とを比較するなどして、オトクになるようであればキレイにするのもありですね。1000円程度のワックスで、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.