車下取り 中古車査定|クルマを買取ってもらった方の多くが

乗り続けてきたマイカーを、次の車検のまえに売却することになりました。なんとなくですが、新しいパートナーがほしいというような感覚が強くなってきたからです。

今までに比べて、低燃費の車種が多くなってきており燃料代もコストが抑えられます。売る車は高額で引き取って欲しい、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれそうな業者を調べていました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に満足されていることが判りました。

いままでは、近くの買い取り業者に、査定してもらうケースというのが当たり前でした。でもそうなると、算定された見積もり査定額が適正と言えるのかどうか、私達には判断が付きませんでした。でも一括の査定サイトを使ったら、近くの業者の中から最も高い金額をつけてくれた業者に買い取りの依頼ができるといったメリットがあるのです。早速私も、年式や車種などを選択して一括の査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高額査定だったので、ビックリしてしまいました。すぐ連絡したら出張してくれたので話を伺ってみたところ、ネット査定額とほとんど同じで買い取って貰えたのです。ネットで査定をしていなければ、そう考えてしまうと背筋がスッとするような感覚です。

私の場合、思いもよらぬ高額で売却できたので嬉しかったです。いきなりネットで売却というのは、不安感がある方もおられるでしょうから、まずは車買い取り相場を見てみるところからやってみてはいかがでしょうか。

車下取り 中古車査定|これが下取りとしたら

それまで乗っていた車を売却することになりました。車を買い替えるときにはディーラーに下取りをしてもらうしかないと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があることを聞きました。それが一括査定でした。

ただ初めての事だったので、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、手続きを進めました。まずは口コミの良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。その結果をもとに、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。何度か両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、どれくらいの査定額で売却していたのかは知っています。私が使っていた車の走行距離や年式車体の状況などから、実はそれほど高く買い取りすることもないと思っていましたが、実際には違いました。イメージよりも見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果は、買い取り業者の下の方とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも見積もりしてくれるところもあったので、その業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込みも簡単に進められました。高く買い取ってもらう事ができた関係で、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.