車下取り 価格|62万と言ってきたのです

先日初めて車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買い取れるところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場以上なら満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に無料の出張査定をお願いしました。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

車下取り 価格|調べましたするとネットで査定できるようなので

就職も決まったので、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業した後は、買ってもらった車に乗って毎日の通勤に使用していました。この度転勤が決まり、車をもっていくかどうかで考えていました。

地方であればクルマは、必須項目で欠かすことができません。ですが交通もが優れている都市部においては、クルマを持っていなくてもさして日常には支障はありません。それ以上に駐車場のことや維持管理まで考えると、経費的にも負担が大きくなるのでここで思い切って売ってしまうことにしたのです。

職場近くにある、中古車販売の店舗があったと思いだしたのでそこを訪ねて、査定見積もりをしてもらいました。予想していたよりも安い金額がつけられ、ガッカリしてしまったのでそこでは保留にしておき、他の車買い取り業者がないか調べました。するとネットで査定できるようなので、すぐに査定をお願いしたのです。年式や走行距離事故歴などを入力するだけで、複数の業者が表示され概算の見積もりを教えてくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、時間を大きく節約できるので便利です。早速調べてみたところ、一番の高値を提示してくれた買い取り専門店があったので、そちらに売却することにしました。

最初の査定よりも頂いた金額とは大幅に差があったので、査定比較サイトを活用してとても助かりました。交渉の結果、期待以上の高値で買ってもらえました。自動車を売る場合があれば、無料の査定サイトを活用することをおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.