車下取り 値引|70万と出していた買い取り業者は

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると思っていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

先日売却した車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。相場で売れれば満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高は70万で、2番の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、差があったので、上位2業者に無料の出張見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

車下取り 値引|前に乗っていたのは

前に乗っていたのは、ボンネットがなぜか白っぽくなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロボロな車に見えていました。一応洗車をして査定してもらいに伺ったところ、ボディの一部の色が査定額に影響があるようです。

カー用品があるお店に行ってボディの色を戻すような方法を探したところ、ボディに艶が出るようなグッズを見つけることができました。早速それを気になる部分に塗った所、とてもピカピカになったのです。親父からはプロにやってもらったのかと言われました。

そこでもう一度査定をしてもらったところ、前回よりも査定額がアップしました。古いものでもありましたからどうなってしまうのかと思っていましたが、考えていたよりも高く評価されたので良かったです。無論色についても問題なかった様子でした。白くなってしまっていたところも周りに同化できているし、より一層キレイな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。

クルマの査定を受ける前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておかないといけませんね。ボディの輝きが気になるときは、ワックスなどを利用して綺麗にすると相場以上の査定になるかもしれません。査定金額のアップとつややかにするためのアイテムの費用とを比較してみて、得な気がしたらきれいにするのも良いでしょう。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.