車下取り 必要書類|車検のまえに思い切って売却する事にしました

乗り続けてきたマイカーを、車検のまえに思い切って売却する事にしました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいというような感覚が湧いてきたからです。

これまでに比べて、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そんな思いでいましたから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで出された査定額に満足しているみたいです。

今までは、近くの1社に、査定見積もりしてもらうというのが当たり前でした。でもそうなると、算出された査定金額というものが適正なのかどうか、私達には判断が付きませんでした。でも一括の査定サイトを使ったら、登録されている業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといったメリットがあります。

それで私もやってみようと、車種や年式等必要な情報を入力して一括査定をお願いしたところ、愕然とするような高額査定となっていたので、ビックリというほかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので粘り強く交渉したところ、ネット査定額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえることになりました。比較サイトを使ってなければ、そう思うだけで冷や汗ものでした。このように、思わぬ高額となって売れたので大大大満足です。いきなり車の売却というと、抵抗感がある方もおられると思いますので、まずはクルマの相場を見てみるところからやってみてはいかがでしょうか。

車下取り 必要書類|最低でも2社とは

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると信じていました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。それ以上高く買い取るようなところはないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

比較査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.