車下取り 新車|そのまま依頼しなかった理由としては

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。それ以上高く買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を提示してくれました。相場以上なら合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、差が開いていたので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言ってくれました。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

車下取り 新車|チェーン店があったので

就職も決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、その車に乗って毎日通勤していたのです。ところが転勤することになったのですが、車をもっていくかどうかで悩んでいました。

田舎であれば自動車は、持っていないと必ず困ります。しかし公共交通機関の整備されている都市であれば、自動車がなくてもさして生活には支障とはなりません。おまけに駐車場代や維持管理代もバカにならず、経費的にも負担が積み重なってきそうなのでここで思い切って売却して貰う事にしたのです。

自宅近くにあった、中古車販売のチェーン店があったのでそこを訪ねて、査定をお願いしました。結果驚くほど安い値段が示され、思わず落胆してしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、他の車買い取り業者がないか調べてみたのです。ネットを見ると一括査定ができるようで、査定を依頼してみました。車種や年式走行距離など入力するだけで、複数の買い取り専門店が査定見積もりを出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間や時間を節約できるから楽ちんです。調べた結果、一番の高値を提示してくれた買い取り店があったので、そちらに売却することにしました。

複数業者に出張査定をしてもらって売れた金額は大きな開きもありましたので、査定比較サイトを活用してとても助かりました。交渉の結果、予想以上の高値で買い取って頂きました。クルマを売ることがあれば、査定サイトを使うことをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.