車下取り 月間約|最高金額を提示してくれたのです

新型の発売に合わせて、旧型の愛車を乗換のため売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待した査定額とは離れており、車査定買者とくらべてみても15万円位安い見積もりになっていたのです。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。そんなわけで下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。

クルマの一括査定サイトなどで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、本当の査定額が判るからだと思います。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そのため出張依頼を3社にして、来てもらうことにしました。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定を受けることにしました。目視での査定の結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、最高金額を提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の価格でしたが、76万を提示してくれた業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。

車下取り 月間約|買い取ってくれる店はないと

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、差があったので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを頼みました。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言われました。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.