車下取り 札幌|サイトでは概ねの金額は判りますが

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万くらい安くなるところでした。

これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その査定額の差にビックリしました。こういった現実を知った以上下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に売ることになりました。車買い取りサイトで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。複数の業者に査定してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額がわかるからだそうです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり決定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、自宅まで来てもらうことにしたのです。出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土日に集中的に査定見積もりをしてもらいました。査定の結果、サイトで見た査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、最高の査定額を出してきました。ネットでは70万を切った査定金額だったのですが、それ以上の業者が存在することを知らせると、78万になったのです。

車下取り 札幌|無論色についても

前に使っていた自動車は、ボンネットがなぜか白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白くなっているのが影響して安っぽい感じの車に感じてしまいます。一応洗っては見ましたが査定に持って行った所、ボンネットの白さが買い取り査定額に響いてしまうそうです。

ショップに行ってボディの色を戻す事は出来ないか見ていた所、手軽に艶が出るような商品を見つけました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とてもピカピカになったのです。友人にはいくらかかったと聞かれたほどです。

再び買い取りのための無料査定を受けたところ、前回とは見違えるくらいアップです。古めの車なのでどうなるのかと思っていましたが、思ったよりも高く評価されたので良かったです。無論色についても影響はなかったようです。白っぽく感じた色も前の色に戻すこともできたし、より一層綺麗にすることが出来ました。

車買い取りを利用する時は、できるだけボディをキレイにしておくとよいでしょう。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額に変化が出る事も有ります。査定価格の上昇と艶出しの為の手間とアイテムの費用とを比較するなどして、お得と感じたらやってみるのもアリです。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.