車下取り 査定|しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。うちより高額で買ってくれるところはないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして最高は70万で、2番の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定をお願いしました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

車下取り 査定|一番高い金額を提示してくれた業者さんに

長い期間乗ってきましたクルマを、次の車検のまえに思い切って売却する事にしました。若干飽きていたのに加え、新しいクルマに乗りたいといった思いがしてきたからです。

今までに比べて、最近は低燃費の車が多いので燃料代もコストが抑えられます。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そう思っていたので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、売却した額に満足されているようなんです。

これまでは、近くの1社に、査定をお願いするという形が普通でした。しかしそうしてしまうと、算定された見積もり査定額が相場と比べてどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。でも一括の査定サイトを使ったら、登録されている業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに売る手配ができるといった手軽さがあります。

そこで私も、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高額査定だったので、ただただビックリです。直ちに連絡して出張してもらって交渉したところ、クイック査定で表示された金額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えてしまうと背筋がスッとするような感覚です。

私の場合、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却というのも、拒否反応を示す方もいると思いますから、まずはクルマの相場を見てみるところからやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.