車下取り 相場|30万円~76万円まで

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を乗換のため売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、クルマの買い取り店と比べると15万程度も離れた額になっていました。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その金額の違いに驚きました。それにより下取りはしないことにして、専門の買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで金額にバラつきがあったのです。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、このサイトには2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書いてありました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、査定額がハッキリと判るからです。サイトでの評価額は判りますが、目安的なものであり詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土日に集中的に査定をお願いしました。査定見積もりの結果、ネット査定額2位だった業者が1位の業者さんを上回り、一番高い金額を提示してきました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、5万以上高い業者がいることを伝えると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車下取り 相場|高額査定をしてくれた専門店に

長く乗ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに手放すことになりました。マンネリ化もあって、別の車を運転してみたいといった思いが湧いてきたからです。

以前とは違い、燃費の良いクルマが多いので燃料代もコストが抑えられます。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心の中でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、売却を決めている方の多くが、その査定額に満足しているみたいです。これまでならば、車買い取り業者一社に絞り、査定見積もりしてもらうという感じでした。しかしそれだけでは、算定された見積もり査定額が適正なのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。比較サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも高額査定をしてくれた専門店に車買い取りを依頼出来るというメリットがあります。

それで私もやってみようと、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、驚くような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えただけでも冷や汗が出るくらいです。

私の場合ですが、思わぬ高額となって買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却というのも、決心がつかないという方もおられるでしょうから、まずは車買い取り相場を調べる感じでやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.