車下取り 簡単|出張査定してもらいました

これまで使っていた自動車を手放す日はいつか来ます。とても悲しい気分になり、でも次の車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた軽自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて所有台数を抑えて経費節減をするというのが目標だったので、買い取り業者にだけ見積もりをしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、つまり初回登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、年1万キロペースなので、過走行車でもありませんし、多いわけでもありません。自動車の査定は2社にお願いし、出張査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも査定金額の高い会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが私のような素人には自分の乗っていた自動車の相場がまったく判らないので、今回2つの会社にお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比較してみようと思いました。

最初に来てもらった会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからノート型のパソコンを使って、チェック項目に入力していって送信していました。査定額の結果は71万弱。こちらの希望額は80万ですから、そのように伝えてみると上司に相談するので1日お待ちくださいとのこと。その後もう1社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。他業者では70万あったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、なかなか難しそうな感じで帰られてしまいました。その直後に最初に査定をお願いした会社から、78万でどう?と連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

車下取り 簡単|言ってくれたのです

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。

でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場程度だったんです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位2つの業者に無料の出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.