車下取り 紹介|適正なのかどうか

長年乗り続けた愛車を、車検が到来する前に思い切って売却する事にしました。飽きてきたわけではありませんが、新車の匂いが懐かしいという思いがしてきたからです。

これまでに比べて、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、そういった思いが艶かったので、評判の買い取り業者を調べてみました。すると一括査定サイトを使って、クルマを売却している方の多くが、手放した金額に満足している事に気がついたのです。現在までは、近くの買い取り業者に、査定を受けるケースという感じでした。でもそれだと、提示された査定金額そのものが適正なのかどうか、素人には判断しようがありません。比較サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも最も高額の査定業者に買い取りの依頼ができるといった効果があるのです。

それで私もやってみようと、車種や年式等必要な情報を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような高額査定だったので、ビックリというほかありません。直ぐに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、簡単査定で表示された額とまず変わらない値段で売却できました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えるだけで冷や汗ものでした。

こういった感じで、想像していなかった金額で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却というのも、拒否反応を示す方も多くいると思われますので、まずは車買い取り相場をチェックしてみるところからやってみてはいかがでしょうか。

車下取り 紹介|一括査定をして一番は70万の業者で

この前初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。一括査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言ってくれました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.