車下取り 評判|1年で1万キロ走行ですから

今まで使わせてもらった車を手放すことになる日は必ず来ます。なんだか切ない気分にもなり、次に来る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた軽自動車を手放す事になり、買い替えせずに所有台数を減らして経費の節約を図るというのが目的だったので、買い取り業者にだけ見積もり査定をお願いしました。

新車で買ったので、車検を1回と1年だから、新車登録から約4年です。走った距離は約4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、過走行車でもありませんし、普通の走行距離だと思います。買い取り査定は2社にお願いし、出張査定してもらいました。このような査定料は無料でした。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも高く見積もってくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが私のような素人にはこの車の査定相場がわかりませんので、2社に一括でお願いし、見積もりを出してもらい比較することにしました。

最初に来てもらった会社は、担当者がクルマの状況を確認してからノート型のパソコンを使って、チェック項目に入力していってデータ通信されていました。査定結果は70万ちょっと。私の希望は80万くらいだったので、それを伝えると本社と交渉するのでチョット待ってほしいといわれました。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、69万円が上限と言われました。昨日の査定が70万円だった事、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではかなり厳しいと苦笑いしていました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初に査定してもらったところから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、そこで決めました。

車下取り 評判|まずはよく見る一括で査定が依頼できるサイトを

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、ネットを活用する方法もあるのだという事を気が付きました。それがクルマの買い取りです。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずはよく見る一括で査定が依頼できるサイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを決めました。何度か両親がマイカーを買い替えしているのは見ていましたので、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは判っています。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。思っているよりも遥かに高い査定額になりました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーでも聞いてみました。その査定額は、車買い取り業者の2社と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれる業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いしたのです。初めてだったけど、順に入力していくだけで、手続きなどは簡単にやることができました。高く買い取ってもらう事ができた関係で、車を買い替える時の出費も減ったので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.