車下取り 購入|車なのですが相場は52万でしたが

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売った車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、上位2業者に無料の出張査定をお願いしました。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、68万でいいよと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

車下取り 購入|6万の差が生まれるようです

今回車買い取りをしてもらった車は1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そのため良質の中古車を探していたところ、家から離れたところの中古車販売店で良い車を見つけました。その後ですが、喜びもつかの間、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年で手放すことになりました。家の近くの車買い取りショップに無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても20万とのことです。私は半年前にその車を約70万で購入したのです。単純計算では、半年50万程度も消化してしまったことになります。これは満足いくわけもないので、知り合いが売却していた大手の買い取り業者に査定してもらったのです。ここでの査定結果は、26万円となり引き取ってもらうことができました。2社の比較ですが6万の差が生まれるようです。

それでも44万円減ったことには違いはないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売却することになっていたかもと思えば助かったともいえます。

そのまま買い取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。ですので、後日取りに来てもらうため輸送費を引かれてしまいました。もし本当に売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.