車下取り 車検証|査定額を抜いて一番高い金額を

新型モデルの登場と同時に、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になっていたのです。それまで下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。結局下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門業者に売ることにしたのです。

車買い取りサイトで差を見てみたところ、査定金額に大きな開きがありました。7社に査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額がバラバラでした。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると2-3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書いてあったと思います。

3社で相見積もりを取る理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判るからだと思います。ネット上で判る査定額は、目安的なものであり詳細は実車しだいです。そこで3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

出張査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定してもらいました。査定してもらった結果、概算査定額2位の買い取り業者が1位の査定額を抜いて、一番高い金額を提示してきました。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。

車下取り 車検証|傷や凹みがあるらしいのですが

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。これよりも高く買い取れるところはないと話していただけに残念でした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場ってことは高くも安くもない額ということです。一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、差があったので、上位2業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってくれました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.