車下取り 車検|大事に乗ってきた車なのに

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りできるのでは、車のディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を売却した時、どこでも同じだろうと地元で査定してもらいました。その査定結果ですが、大事に乗ってきた車なのに30万円という査定にガッカリしました。

そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、思わぬ高値で売ることができラッキーでした。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビなどで名の売れた買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。

後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、この車種のこの色を探している人がいるので何とか売って欲しいと聞かされました。査定の結果は40万円と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。その方はとても段取りが良く、運転手2名でやってきていたのでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。なんといっても、面倒だった手続き関係はやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

車下取り 車検|拒否反応を示す方も

長く乗ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売ることになりました。なんとなくですが、別のクルマで走ってみたいといった感じが思いのほか湧いてきたのです。

これまでとは違い、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も節約できてOKです。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、売却した額に満足されていることが判りました。今までは、近くの1社に、査定してもらうケースというのが一般的でした。しかしそれでは、提示された査定金額そのものが適切なのか、素人には判断しようがありません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに売却できるという効果があるのです。

そこで私も、車種や年式や色などを入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、腰が抜けるような高い金額の査定となっていたので、ビックリというほかありません。すぐに業者に連絡して尋ねてみたところ、クイック査定で表示された金額とほぼ同じくらいで売ることができました。ネットで査定をしていなければ、そう思うだけで恐ろしくなりました。このように、想像できなかった高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却するのには、拒否反応を示す方もいると思いますから、まずはクルマの相場を調べる感じで始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.