車買い取り 一括査定依頼|買い取りをしているのは

私が住むエリアは辺鄙な所で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。数年のった車を売ってしまったときは、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。その査定をしてもらった結果は、大事に乗ってきた車なのに30万少々という査定額に悲しくなりました。

そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で買ってもらえました。一括査定依頼で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、今このカラーの車を欲しい人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうと決めたのです。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、大きな輸送用の車でやってきていたのでそのまま持っていかれました。

遠くから呼ぶのもと思っていたのですが、地元で手続きするよりも明らかに手間がかかりませんでした。それから、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼して本当に助かりました。

車買い取り 一括査定依頼|査定を受けるケース

長く乗ってきた車を、車検が来る前に思い切って売ることになりました。なんとなくですが、別のクルマで走ってみたいといった感じが思いのほか沸きあがってきたからです。

これまでとは違い、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も節約できてOKです。出来れば高値で買い取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で満足している事に気がついたのです。これまでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定を受けるケースというのが当たり前でした。しかしそれだけでは、算出された査定金額というものが適正なのかどうか、私にはわかりません。でも一括の査定サイトを使ったら、その中の業者で最も高額の査定業者に車買い取りを依頼出来るという手軽さがあります。

それで私もやってみようと、車種やボディカラーなど入力して一括査定をお願いしたところ、愕然とするような高額査定となっていたので、ただただビックリです。直ちに連絡して出張してもらって聞いてみたところ、ネット査定額とまず変わらない値段で買い取ってもらえました。一括査定サイトを活用しなければ、そう思うだけで背筋がスッとするような感覚です。

私の場合ですが、思ってもみなかったような高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなりネットで売却というのは、拒否反応を示す方もおられるでしょうから、まずは世間相場を見てみるところから始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/07 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.