車売るならくるまさん|その場で手続きをして持っていきました

私の生活圏は辺鄙な所で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りをしているのは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。

数年のった車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらったのです。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に愕然としました。

そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、この車種のこの色を欲しい人がいるので何とか売って欲しいと言われました。査定価格も40万と10万も増えましたので、その方に売却しようとすぐに決断しました。その業者のスタッフはとても段取りが良く、もう一人も来られていたようでその場で手続きをして持っていきました。手間がかかると勝手に考えていましたが、近場で済ますよりも手間がかかりません。それに、面倒だった手続き関係はみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼して本当に助かりました。

車売るならくるまさん|タブレット端末で

これまで使っていた自動車を手放すことになる日は必ず来ます。愛おしい気持ちになり、そして次のクルマが楽しみという気分でもあるでしょう。2台目として所有していた軽を売ることになり、買い替えせずに所有台数を減らして経費を抑えておこうというのが目標だったので、中古車買い取り店にだけ見積もりをしてもらいました。

新車で買ったので、最初の車検を通してから1年経過、つまり初回登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、年間1万キロ程度なので、よく走っているとは思いますが、平均的だと思います。車の買い取り見積もりは2つの業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料はもちろん無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高い査定会社に売りたいと思うと思います。ただ素人の私には乗っている車の買い取り相場が分からないので、2社に依頼し、見積もりを出してもらい比較してみようと思いました。

最初に来た買い取り会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからタブレット端末で、いろいろな項目に入力し送信していました。査定結果は70万ちょっと。私の希望は80万くらいだったので、そのようにハッキリと伝えたら会社の承認がいるので1日お待ちくださいとのこと。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、査定額は68万となりました。別会社の査定額が高かったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、なかなか難しそうな感じで苦笑いしていました。それからしばらくして先に査定してくれたスタッフさんから、78万でどう?と連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.