車売るならどこがいい|車買い取りサイトを読んだときも

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの額でOKと言われたのです。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

車売るならどこがいい|無論色についても

前に乗っていたのは、ボンネットの目立つ部分がなぜか白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白っぽさが影響しているのかオンボロ車のように見えてしまうのです。一応洗っては見ましたが査定をやってもらうと、ボンネットのところの色が査定額に影響があると言われました。

ショップに行ってボンネットの白色を戻す方法はないか見ていたら、ボディの艶を出すようなアイテムを見つけました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とても綺麗になりました。それを見た人からいくらかかったと言わせるほどです。

そこでもう一度査定に出したところ、思いのほか高額査定となりました。古めの車なのでどうなってしまうのかと思っていましたが、思いよりも高く評価されました。無論色についても何か言われることもありませんでした。白っぽく感じた色も元々の色に戻す事が出来、これまでよりもそれ以上にピカピカにすることができたのが何よりよかったです。

自動車の買い取りを利用する前には、ボディを磨いておくなど綺麗にしておかないといけませんね。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスを使って綺麗にするだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定額がアップすることと輝きを出すためのグッズ代と手間を比較してみて、オトクになるようであればやってみるのもアリです。千円くらいの出費があっても、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.