車売るならラビット cm|自動車の買い取りだけを

私の生活圏はかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

約5年ほど乗ったクルマを手放すときは、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。その結果、可愛がって乗ってきた愛車が30万少々という査定額にガッカリしました。

そこで以前、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、思わぬ高値で売ることができました。一括査定で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんはさわやかな方で、今このカラーの車を欲しい人がいるのですぐ買い取りたいと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。このスタッフの方は出来る方みたいで、もう一人もやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。遠くだと手間がかかると思っていたのですが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。それから、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

車売るならラビット cm|確定額ではありません

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を引き取ってもらおうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す前提でしたが、期待していた査定額にはならず、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になっていました。

これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差に愕然としました。結局下取りはやらないことにして、専門の買い取り業者に売ることになりました。クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと書いてありました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に観てもらうことて、はっきりした査定額が判るからだと思います。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来ていただきました。査定に必要な時間は1時間もあればとのことでしたから、集中的に出来る日に査定してもらいました。出張してもらっての査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位のお店が1位の査定額を抜いて、最高金額を提示してくれたのです。ネットでは68万円という査定額だったのですが、76万円の業者がいたことを知らせてみたら、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.