車売るならtup|以前とは違い低燃費の車種が多くなってきており

乗り続けてきたマイカーを、次の車検のまえに思い切って売却する事にしました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいパートナーがほしいといった思いが湧いてきたからです。

以前とは違い、低燃費の車種が多くなってきており燃料代もコストが抑えられます。出来れば高値で買い取って欲しい、心でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、その査定額に満足しているみたいです。現在までは、車買い取り業者一社に絞り、査定を受けるケースというのが一般的でした。でもそれだと、提示された査定金額そのものが世間相場と比較してどうなのか、素人には判断しようがありません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに車買い取りを依頼出来るという手軽さがあります。早速私も、年式や車種などを選択して複数業者に査定を依頼してみたところ、愕然とするような査定額になっていたので、ビックリするしかありません。直ぐに連絡を入れ聞いてみたところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで買い取って貰えたのです。ネットで査定をしていなければ、そう考えてしまうと冷や汗が出るくらいです。

今回の場合ですが、思ってもみなかったような高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなり車の売却というと、抵抗感がある方も多いと思いますので、まずはクルマの相場を調べる感じでやってみましょう。

車売るならtup|査定見積もりの結果

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、想像以上に安い査定額となり、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になりそうでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りはやめる方向とし、車買い取り業者に売ることになりました。

クルマの一括査定サイトなどで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。8社で査定を受けたのですが、30~76万まで金額がバラバラでした。当初は最高額の業者さんに売却しようかと思ったのですが、このサイトには2-3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていたのです。

3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリと判るからです。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが確定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、お出でいただいたのです。出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土日に集中的に査定してもらいました。査定見積もりの結果、ネット査定額2位の業者が1位の業者さんを上回り、一番高い金額を提示してきました。ネットでは68万円という査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.