車売るトラ子|午後に来られた業者の方は

私が住むエリアはかなりの田舎で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年程度使った愛車を売却した時、どこでも同じだろうと地元で査定してもらいました。その結果、大事に乗ってきた車なのに約30万という査定額にビックリしました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビなどで見たことのある中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

午後に来られた業者の方は丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を求めている人がいるので査定額も勉強しますと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くから呼ぶのもと思っていたのですが、地元の業者よりも手間は少なく感じました。それに、めんどくさいと思う手続きも準備が出来ているのですぐ終わりますし、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみてとてもラッキーでした。

車売るトラ子|相場以上であれば

先日初めて車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。相場以上であれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.