車売る時期|面倒な手続きはほとんどやってくれるし

私のいるところはかなりの山奥で、車買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りできるのでは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらったのです。ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額に愕然としました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で買ってもらえました。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで名の売れた車買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この車種でこのボディカラーを欲しいという人がいるのですぐ買い取りたいと言われました。査定の結果は40万円と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。このスタッフの方は買う気マンマンだったらしく、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもと思っていたのですが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。なんといっても、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。

車売る時期|どこの業者に出張を依頼するかを

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。私は車を買い替える時は下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるらしいと聞きました。それが一括査定でした。

まだやったことの無いことだったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットを使って調べながら、手続き方法を見つけました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを決めることにし、それを調べ、査定申し込みをしました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを決めました。何度か両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、どれくらいの査定額で売却していたのかは知っていました。私が使用していた車のメンテやボディの状態を考慮しても、希望額ほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、実際には違いました。想像以上の査定額となっていたからです。

これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その査定額は、いくつかの買い取り業者と同程度でした。ただそれ以上の金額でも見積もりしてくれるところもあったので、その業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初挑戦のことでしたが、順に入力していくだけで、申し込み手続きも進められました。思ったよりも高く売ることができたから、次の車に買い替えるときの出費も抑えることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.