車売る時|下取りされるのかは

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。私は車を買い替える時は下取りをやってもらえばよいと思っていましたが、ネットを活用する方法もあるようだと聞きました。それが買い取り専門業者でした。ただ初めての事だったので、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは人気のありそうな一括で査定が依頼できるサイトを見つけだすために、それを調べて、そこから査定の申し込みをしました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを決めました。これまで両親がクルマを乗り換えている様子は見ていたので、大体どれくらいの金額で下取りされるのかは知っていたのです。私の乗っていた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、実はそれほど高く査定してくれないと考えていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っているよりも遥かに査定額となっていたからです。

試しに下取りに出したらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その査定額は、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれそうな業者もありましたので、私はその買い取り専門業者にお願いしました。

初めての体験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込み手続きも進められました。思ったよりも高く売ることができたから、車を買い替える時の費用にも充てられたので私としてはやってよかったと思っています。

車売る時|その査定をしてもらった結果は

私の生活圏は辺鄙な所で、車買い取りだけを行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

約5年ほど乗ったクルマを売った時には、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、可愛がって乗ってきた愛車が30万ほどの見積もり額に愕然としました。

ということもあり、ネットで見た中古車の査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。一括査定依頼で出張査定を依頼することになったのは、どちらもインターネットやテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、この色のクルマを探している人がいるので何とか売って欲しいとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。その方は準備周到で、大きな輸送用の車で来られていたようでそのまま引き取っていかれました。遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。それから、面倒だった手続き関係はやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.